SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

スマッシュのイメージを変えろ!

相手が苦し紛れに上げてきた高~いロブ。

「よっしゃ決めたる!」

バシッ、あれれれれれれれ。

なんでネットすんの???

こんなミスを飽きもせず毎週繰り返してる苦手ショットNo.1のスマッシュ。

今日はスマッシュのイメージを変えてしまうかも。



<スマッシュのコツ>

①ラケットを頭の後ろにセットする。

②ボールの真下に入る(ヘディングができる場所)

③体は横を向いて上に振る


苦しい体勢のボールほど上に振るイメージが大事。

これを実践するだけで、ネットミスは激減しましたw

また、スマッシュは決めなければならないという意識は捨てることが大事かなと思います。

絶対に決めるんだという思いが体を硬くしてしまうからです。

リラックスして振り抜けばいいボールいきますしね。

まあ一回でもダメでも二回目で決めればいいわけで。

リラックスしてたらコーナーにコントロールできる余裕も出ます。

まずはスマッシュのイメージを変えることから始めると良かったです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。