SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

手首の痛み完治!

今日の朝練は気分が良かった。

朝のすがすがしさは勿論だけど。

手首の痛みが完全に消えていた!

肘の違和感は3日前から無くなっていたので、手首が心配だった。

痛みがないテニスは快適そのものw

ラケットが打ちやすい、打ちにくいなんて小さな問題だ。

健康な体が一番大事だということを再確認した。

今回もラケットをSPT300に交換しただけです。

もうね、Dr.ラケットと呼ぼうかと思うぐらいの働きぶり。

1回目はスリクソンV3.0で痛め、2回目はバボラ・ピュアアエロで痛め。

ラケット交換でV字回復。

もう3度目の正直は欲しくない。。。

痛みは蓄積されるからいくら試打で振動を感じなくても手に優しいかどうかは難しい。

セプトン搭載の威力は絶大ですね。

ノーマル・デュアルコイルはセプトン非搭載。

スリクソンCX2.0の打ち味に引かれますが、今回の件を考えると。。。

一番大事なのは自分の体に合うかどうかであり。

打ちやすさは二の次だということです。

手に優しいラケットは?と聞かれたらセプトン搭載ブリジストンのラケットです。

手の痛み、テニスエルボーでお困りの方にお勧めします。

こればかりは試打だけではわかりません。

故障中の皆さんにはぜひ一度ブリジストンのラケットを使用してほしい。

個人的には森田あゆみ選手に使用して欲しいんだけどな~

そんで復活して大活躍してほしいんですが。。。

手の故障は本当にやっかいですので、皆様の参考になれば幸いです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。