SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ボレーの基本をもう一度

テニス肘になってからボレー恐怖症になりましたが。

最近やっと腕の不安が少なくなり、もっとしっかりボレーをしたいと思いました。

そこで、何が何でも返すボレーの基本を復習してみました。

まず握り方ですが、コンチネンタル(薄いグリップ)です。

厚いグリップだと弾いた時にオーバーし易いと思って薄く握ってます。

ラケットは高く構えて、スプリットステップ、ボールをよく見る。

左右どちらに動くか判断、グリップを動かし肩を動かしながら上体を捻る。

上から下にスライスで厚くボールに当てる。 

インパクトはボールをキャッチする感覚で。 

 
前回も紹介しましたが、ボレーはこの動画が良いですね。
 
定期的に見て思い出したように修正しています。
 
特に、構えを腕に前に出すことを忘れがちですw
 
 
ボレーと言えば、ブライアン兄弟の練習風景です。
 
やはりラケットを自由自在に操れていますよね。
 
苦手なボレーを何とかしないと、サーブ&ボレーなんか今のところ無理。。。 

タグ:ボレー
共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。