SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

肩の痛みが再発

やっと治った肩の痛みが、3日前から再発してしまいました・・・

サーブを打つ時に痛みが肩に走ります。

せっかくREVO V3.0に代えてから、サーブのレベルが2段階ぐらい上がったのに。

やっぱり、振り抜きが良すぎて肩に負担が掛かってるのかな?

断言はできないけど、肩を痛めた時に直感で感じたんですよね。 

ラケット替えてからの痛みだから可能性は否定出来ない。

前のラケットSPT300から比べたらスピード&回転量が激増してるし。

やはりラケットの性能に私の弱い肩が耐えられないのだろうか?

この3ヶ月間で2回目の肩痛なので抜本的に解決しないと癖になったら嫌だ・・・ 

ということで、テニス肘を直してくれたセプトン搭載のSPT300を使用して様子をみます。  

プレー・スピードは落ちますが、90歳まではテニスを続けたいのでw 

タグ:SPT300 肩の痛み
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。