SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テクニファイバーNRG2はダブルス御用達ストリングス!

NRG2がボールに当たる瞬間、柔かいが芯がしっかりしてる打球感があり、マルチのひ弱さは感じない。
 
ハードヒットしてもふけたりしない、しっかりパワーが伝わるので、フルスイングできる。
 
よってナイロン・モノのようなスピードボールが飛んでいく(AKプロ16より若干落ちるぐらい)。 
 
ラケットに乗る時間がX-ONEバイフェイズより短く弾きが良い。 
 
でも、ナイロンモノに比べればホールドする時間が長いのでコントロールも良い。 
 
スピン回転も、しっかり掛かるので、トップスピンも安心して打てる(普通のポリよりは掛からない)。
 
サーブ&ボレーで来る相手の足元に落ちるようにスピン・コントロールが簡単。 
 
フラットドライブで自然に回転が掛かるように打てば、ベースライン深くギリギリに落ちてくれている。 
 
マルチの柔かい感じもあるので、ドロップショッ卜やタッチプレーもやりやすい。
 
当てるだけでもパワーがあるので、飛ぶ!
 
しかし、パワー制御できるタッチ感がNRG2にあるので、手の力加減で調節可能。
 
よってボレーは最高に気持ちよく打てる。 
 
よってブロックリターンは深く返せる。
 
ダブルスを主戦場に戦うプレーヤーの武器になるストリングスだと思います。 
 
なぜダブルスに強い青山修子選手がテクニファイバーNRG2 1.32mmを使い続けるのか?
 
その理由が最近よくわかるようになってきましたw
 
個人的には、細い1.24mmをオススメします。
 
太い1.32mmは全体的に重くなり、安定感は出るんですが、ショットのキレが落ちます。
 
しかし、試合になると太い1.32mmがいい(凡ミスが減ります)ので、その日の調子で使い分けてます。 
 
1999年と少し古い話ですが、ナイロン&ポリエステルの中で最高のストリングスという称号を米ストリンガー協会、各国テニス雑誌で 認められた品質でもあります。
 
安物のナイロンだと、1ヶ月もしない内に固くなったり、緩くなったり不満が絶えなかった。
 
でもNRG2は、一度張ると切れるまで、まあまあ良い状態が続いてるようですw
 
この、まあまあ長く続くというストリングスのランキングがあれば1位ではないでしょうか?
 
X-Oneよりも、この状態が長く続く感覚があるのでメイン・ガットとしてNRG2に替えました。
 
だから値段は少し高いんですが、私としたら単張り500円のガットより安いんです。
 
そして腕に優しいソフトな打球感なのにハードヒッターも納得の打ちごたえがあるストリングです。
 
皆さんに使用してほしい・・・
 
だから何度でも紹介したいのです(皆が使えば安くなるw) 
 
特にダブルスがんばってる女性の方には一度は使用してもらいたいストリングスですね。
 
ちなみに、NRG2はエナジースクエアと発音するのが正しいそうですw 
 

【国内正規品】テクニファイバーエヌアールジースクエア(NRG2)1.32 200Mロール

価格:21,000円
(2016/9/5 17:31時点)
感想(0件)


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。