SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

2014年テニス初打ち

2014年明けまして、おめでとうございます。

1月2日に早速、テニス初打ちしてきました。

3時間の練習でしたが、天候もよく楽しく打つことができました。

年末から仕事が忙しく、2週間ほどテニスから遠ざかっていました。

その影響からか、ショートラリーでもコントロールがつかず、パートナーの方には迷惑をかけてしまいました・・・

しかし、本人は、ボールを打つだけでも楽しく感じることができました。

テニスができるだけでも幸せです。

しかし、時間が経過すると共に、いろいろと欲が出てきて、ほとんど打つことができなかったスピンサーブを何度も試しました。

この2週間にテニス動画だけは見ていたので(特にフェデラーのサーブ!)。

見よう見真似で打つサーブでしたが、コツだけは掴めたかな?

スピンサーブのバウンドして弾むボールの感じが出ていたので、後は、コントロールとスピード。

2014年は、ダブルフォルト激減を目指し、スピンサーブをものにしたいです!


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。