SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ピュアドライブ2012試打しました!

今日は奥さんの付き合いでラケット探しです。

今使用しているウイルソンのJuice100を使用してから絶不調の彼女。

最初はこんなに良いラケットを使ってるのに体が動かない・・・

自分の体が原因だと思ってたようですが?

どうもスイングとラケットが噛み合ってないような印象を受けたので、新しいラケットを試打することになりました。

まずは、彼女が好きなラドバンスカ使用のピュアドライブ(300g)を選択。

mini_SN3S0076.jpg

スイングスピードが遅くても万能ラケットのピュアドラなら合うんじゃないかと期待してるようです。

私も早速、試打しましたが、現在使用しているブリジストンのSPT300にそっくり!という印象。

いやピュアドライブが本家ですからね(笑)

だから打ちやすいので、違和感ゼロでした!!

しかし、打ち込んでみると、ピュアドラの方が真ん中を外して打ってもガシャルことが少ない・・・

どうも面全体がスイートスポット??

ミスを減らすにはピュアドラに替えるのもありかな?

ただ、打った感覚が希薄というか、軽く当たって飛んでく印象が強いので、打ちごたえがない。

要するに、楽しくないという・・・

それと、皆さんとかぶるラケット(使用率No.1)なので導入には慎重(笑)

ただ、SPT300に興味がある人は、必ず試打することをお薦めします。

間違いなく超優良ラケットです!

テニス肘の方は、SPT300お勧めしておきます。

ちなみに、奥さんはピュアドラ嫌いだそうです・・・

理由は、打球感が気持ち悪いそうです。

やはり、昔の薄いラケットでしなる方が良いようです。

バボラ・ピュアドライブ詳細へ

 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。