SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

恐いテニス肘が来た!

昨日、いつも一緒に練習して頂いてる人が。

「右の肘に痛みが出て、ラケットが握れないから練習できない。。。」

よく話を聞くと、バックハンドで打つ度に肘が響くらしい。

う~ん完全にテニス肘だと思った。

無理して打つと悪化するので、冷やして休むしかないです。

自分がテニス肘になった時のことを思い出してゾッとしました。

半年間ぐらい痛くてまともにテニスできなかったし、とにかく痛い。

私も週に6時間ぐらい球出ししているので、やり過ぎると手が痛くなる。

特にボレーのやり過ぎは手にきますね。

球出しの時は、ナイロン&SPT300じゃないと手が持ちません。

そう考えると、週に長時間プレーしてる現在はパフォーマンスが少し落ちてもメインにはナイロン&SPT300ということになってます。

数カ月かけての結果ですから。。。

それだけアスタリスタ125との相性が抜群によく、手に優しいのです。

飛びが軽い感じがして好みではないところも多々あるのですが、手が要求するからしょうがない。

それと筋トレは毎日欠かせません。

テニス肘のことを考えれば、もっと威力があるボールが欲しくても我慢できるし。

やはりクロスにナイロン入れるのは外せないかも。

しかし、テニス肘怖いな~

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。