SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ストリング決まり!!

いろんなストリング試打も腕に負担を掛け過ぎるので、そろそろ終了かな。

レーザーコードなんて打ってる時は気持ちいいんだけど。

練習後の筋の痛みが酷く出てしまい無理。

良い糸でも自分には使えないものも沢山あったw

これから2年間使用するストリングを決めました。

ポリブレイク17です。

パワー、回転、喰い付きが上手く同居して、VX-R300のフレームに一番合ってると感じました。

そして、張り立ての音が最高に良いw

この音を聞きたいために、張り替えサイクルが早くなるのが難点か。

ドンドン振り抜いて打ってもバックアウトする気がしない。

グッと喰い付くからフルスイング振り抜いても、しっかりボールを捕まえながら同時に回転が掛るので、えげつなく跳ねる。

ブラストも凄いと思ったけどポリブレイク17も負けてない。

それなのに、手には優しく練習後に痛みもあまり出なかったのが決め手になりました。

まあILDの方が更に手に良い感じではあるので、若干ハードにはなったので油断は禁物ですが。

ポリマルチの新商品が出たら試しますが、もう当分このセッテイングで行きます。

あまりセッティングをいじると自分のフォームにも悪影響が出るのもわかりました。

高弾道のボールを主体にパワー&スピードで押していく感じになりました。

これからは道具よりもテニスのプレーに集中したいw

ということでロール買いました。


共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。