SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ストリングは色が変わると違う!

同じストリングの色違いってどうなんだろう?

そう思っていろいろな商品の色違いストリング打ちましたが。

色が違うだけで別物だと感じます。

同じ作り、同じ繊維に色素が違う。

これだけで、硬くなったり柔らかくなるようです。

自分が打って気に入ったガットがあれば、次回も同じ色を選びましょう。

同じ商品でも驚くほど色が違うだけで変化しますw

今日は勝負だから黒ガットで!!

その日の試合滅茶苦茶になったw

なんでこんなに喰い付かないだ~~~

間違えて張られたのかと思い後日ストリンガーさんに確認。

「同じだよ。でもね黒は若干球離れ早いよねw」

色がカッコイイからというミーハーな理由で色を変えるのは考え物。

ストリングは自分が気に入った時の色を変えるのは避けましょう。

調子を崩す原因の一つですw


P.S 試打で選んだポリブレイク17(白)ですが、ロールは安かった黒を買いました。しかし、これが別物の打感で本当にガッカリしていますw凄い鈍いんですよ。ゴーセンのストリングで黒は当たったためしがない。現在、ポリブレイクの黒は廃盤になってるのは理由がありましたね~。買うなら絶対に白にしましょう!

共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | コメント(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。