SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

エッグパワー1.25を打ってみた!

今日は、これまた期待のゴーセン・エッグパワー1.25で打ちました。

いつもと同じ47ポンドで張りました。

ゴーセンのポリの中で一番売れてるらしいので、ワクワクしてコートへw

もう第一球目から柔らかいポリだということがわかりました。

エッグパワーもポリらしくないですね。

ポリの中でも弾きと飛びがかなり強いと感じました。

いつものタッチで若干長めにボールが飛んだので、コントロールは良くなかったです。

なので、バックアウトを気にしすぎて、ストロークは抑え気味に打っていた感じです。

これでは、試打の意味がないので、明後日は思いっきりフルスイングしてみたいと思いますw

飛びがいいので、ブロックリターンが気持ちよく返りました。

速いサーブを打つ相手の時に、エッグパワーいいかも!?と感じましたから。

ただ、思ったより喰い付きが無いのが残念ですね。

ILD16 > ポリブレイク17 > エッグパワー17の順に喰い付きが感じられました。

打感はILD16のポリがベチャッとボールにまとわりつく感じで、それを淡白にした感じ。

ポリブレイクのグッと一瞬咥えこんで放つ感じではなかったです。

球離れが少し早いので、弾きが良いと感じたのかもしれません。

球離れが早いといってもポリツアープロまで早くはありませんが。

ボレーは良く飛ぶ感じがして、楽でした。

問題はサーブで、いつもより長めに飛んでしまうので、フォルトが多かった。

回転が掛りやすいと聞いていましたが、そうでも無かったです。

今日の感じでは、エッグパワー1.25は自分にとって飛び過ぎかな。

パワーという名前を付けた意味がわかりました。

ポリ初心者と女性にはちょうど良いかもしれません。

やはりゴーセンのポリはナイロンっぽいですねw

しかし、柔らかくて飛ぶポリでも合う、合わないをこれだけ感じるのですから。。。

自分のラケットに合うストリングを探すのは難しいです。

前日から右腕に少し痛みが出てきました。。。

調子に乗ってレーザーコードで振り回していたのが良くなかったかもw


1週間後・・・やはり飛びますね。弾くし、飛び過ぎるし、球離れが早い(シビアにいうと)ので、エッグパワーがメインガットになることはない。コントロールがしにくいのが難点だよ。テンション上げれば改善しそうだけど、喰い付きは得られそうもないので終了だ。

ゴーセン エッグパワー17 イエロー/ブラック ノンパッケージ12mロールカット品 GOSEN EGGPOWER

価格:1,400円
(2016/7/25 22:21時点)
感想(2件)



共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | コメント(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。