SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

レーザーコード1.20を試す

半年以上前から試そうと思っていたレーザーコード1.20ですが。

とうとう昨日、打つことができました。

miniDSC01284.jpg

プロレッドコードWAX 1.25mmが不発すぎたお蔭ですw

レーザーコードはパッケージにATPロゴが付くほどの力が入ってるテクニファイバーを代表するポリということで期待も高いのですが。

やはり事前情報の通り「硬さ」を感じました。

ショートラリーから硬さが感じられ、肩にガッツンと来ます。

ポリらしいポリです。

でも、ハードヒットするとまったく硬さが感じられず気持ちよく球が飛びます。

レッドコードWAX同様に飛びはシャープです。

慣れてきたらこの硬さも気にならず2時間が経過しました。

ハードヒットした時の喰い付きは多少あるぐらいだが、安心して振り抜けた。

回転もよく掛かるし、コートへの収まりも良かった。

パワーは控えめなので、抑えもよく効きボレーもやりやすい。

サーブもいい感じで決まってたので、使いやすかった。

全部が高いレベルで上手くまとまった優等生ポリかな。

第4世代ポリなので、テンション維持は良いという評判なので1ヵ月ぐらい試したいところですが。

終わった後に、肩に負担が掛ってるのがわかるぐらいジーンと腫りが感じられました。

私ぐらいのもろい筋力では無理かな?

薄いブルーの色もカッコイイし、飛びも好印象だから悪くないけど。

値段が少し高いのと、硬さで却下ですw

プロでは、菊池玄吾選手がVX-R300とレーザーコード1.25mmの組み合わせでしたね。




P.S このままいくとポリブレイク17に決まりそう。パワーがあって柔らかいのに叩けるポリというのが今の自分が求めてるストリングだということがわかりました。ということで次はエッグパワー張ります。

2日目・・・昨日の硬さが余り気にならなかったので、もしかしたら使えるかも?と思ったが1時間経過後に肩に負担を感じてしまい断念。良いガットなんだけど、自分には無理だw 喰い付きもあまりなくあっさり反発するんだけど、コントロールはしやすく感じる。球に重さは感じないが速さは出てる印象。レーザーコードWAXが発売されたら試したいですね。

1週間後・・・最初よりは柔らかく感じられるが、手に良い打感だとは思わなかった。悪くはないが自分には合わないと諦めた。明日には違うのを貼るかな。

2週間後・・・硬さは感じるものの、思いっきり振っても暴発する感じはないので、打ち易い。テンションも落ちた感じはしなかった。しっかり打ち抜けばコントロールはいいが、硬いので打ち続けるのが困難かな。

テニスガット・ラバー Tecnifibre テクニファイバー レーザーコード 1.20mm TFG513 ブルー

価格:1,944円
(2016/7/25 22:24時点)
感想(0件)


共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。