SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

サーブが入らない!スランプ脱出法

サーブが突然入らなくなることがよくあります。

「あれ!?なんでサーブが入らないんだ。。。ヤバイ負けるかも」

こんな思いをもつと、力んでしまったり、急に消極的になったり。

腕が縮んでしまったら、遅いボールがさらに弱くなりネットにつかまるw

ヤケクソになり力が入りオーバーしてアウト!! 

誰もが陥る症状ですので、焦らず対処することが肝要です。

試合途中でも起きますので、この方法をお試しください。

ほとんどのサーブ・スランプはこの1点に集約されます。

それは、軸である体が曲がっているです。

ストロークを打つ時のことを思い出してください。

体が前のめりになりながら打つとボールを持ち上げられずにネットに引っかけてしまいます。

それと同じことがサーブにも起きているのです。

単純なことですが、体が曲がってしまった状態でサーブを打ってる確率が非常に高いです。

なので、サーブのスランプ脱出法は。。。

サーブを打つ姿勢を体を起こし、まっすぐにする。

たったこれだけで、サーブが再び入り始めますw

不思議なことですが、人間は知らず知らずのうちに傾きますw

打ってる本人は気が付きませんが、相手の人はわかります。

あなたのサーブを120%集中して見ていますのでw 

おかしかったら対戦相手に恥ずかしがらず聞きましょう。

それがスランプ脱出から最速で飛躍する方法だと思いますよ。 

 
フェデラーのサーブを見てください。
 
体が姿勢よくまっすぐ伸びているのがわかります。
 
サーブが乱れ始めたら姿勢を正しくすることを思い出してください。
 
ストロークもネットが増え始めたら背筋を伸ばして打ってみてください。
 
フォニーニのようにですw
 
 
フォニーニは態度は悪いですが、姿勢だけは常にいいですw
 
上半身が裸だけでなく、背筋がまっすぐ伸びて打っているのがよくわかりますね。
 
サーブもストロークも猫背で打つのは止めましょう。
 
乱れる元凶ですのでw
 

【送料無料】サーブ、ストローク、ボレーがこれ一つでOK!殿堂入りコーチ”ニック・ボロテリー氏”も使用!テニス練習機エーストレーナーAce Trainer

価格:12,960円
(2016/9/5 22:52時点)
感想(1件)


共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。