SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

HEAD PRO テニスボールの感想

今回は、HEADから出ている練習球のHEAD PROの感想を書きますw

テニスボールの中でも一番好きな打球感かもしれません。

mini_DSC00166.jpg 

●HEAD PROの特徴

球足が速い方です。

跳ねる!バウンドがまあまあ高い。 

打った感じは軽いですね。

ボールは、飛ぶ方です。

肘に優しい、軟かいフィーリングがいいですわ。

今日はテニス肘の人がメンバーにいたので感想を聞きました。

「何これ?肘に響かないねw当てるだけでも飛ぶから楽だわ。安心してテニスできる」

テニス肘のメンバーは絶賛でしたが、慣れるまでストロークが安定していませんでした。 

65歳男性スライスが中心のシコラーの感想

「飛びすぎてコントロールできんわ!次はFORTで勝負や!!」 

FORTで打つタッチだと、かなりオーバーする感じがあり、嫌いだそうですw

8人ぐらいの人がHEAD PROを使用して2時間打ったのを見て思うことは。。。

フラットで打つ人は苦戦、少しでも面が上向くとバックアウトしてました。

しかし、スピンかけて打つ人は喜んで叩き込んでいましたw

スピードが出るのと回転がかけやすいので、しっかり打てば最高のボールがいきますね。

打ってて楽しいボールだと感じました♫

また、打球が軽く感じ、手に来る衝撃感は少ないので故障中の方にいいのではないかと思いました。

ハードヒットした時の打感がFORTなどの重いボールに比べグッと来ないので。

打った感が希薄なので、打ちごたえがないと不満に思う人もいると思います。

慣れたら当てるだけでもスピードが出る良いボールがいくので面を合わせられるかでしょうか。 

それと、よく跳ねるボールなのでロブは武器になりますね。

サーブはスピードが出やすいので、得意な人には嬉しいボールですw

ただ1点気になったところが、あります。

それは毛羽立ちが多かったのです。

 mini_DSC00170.jpg

前回購入したときは、気にならなかったのですが、今回は打つ前から少し毛羽立ってたw

毛羽立ちが多いとコントロールが悪くなるのでキライです。 

しかし、飛びは最後まで落ちず、快適な打球が終わりまで続きました。 

今回のボールだけ毛羽立ちが目立っただけかもしれないので、再購入して確かめてみます。

HEAD PROはオムニコートでもよく跳ねてました。

近くにハードコートがないので、その代わりにHEAD PROを使って速い球の練習を続けます。

個人的にSt.JAMESやTOUR PROは練習球としては今後選ばないと思います。

HEAD PROの方がコスト的にも内容的にも断然よかったですw

ただ、試合球も選択肢に入れたらメインで購入するかはわかりませんが。

予算がなければ良い選択だと思います。 

mini_DSC00172.jpg

ニューボールだと、PROの青インクがストリングスに付きますw 

どこで打ってるのか一目瞭然になるので、私はよいですが。。。

色が付いて、嫌だと思う人もいるかも知れませんね。 

 
試合球であるHEAD ATPは現在、プロ男子ツアーでメインに使用されている公式球です。
 
世界的には、軽くて跳ねて速いボールが主流です。
 
そして、サーフェースはハードコートで多くプレーしますので、テニスが速いです。 
 
日本の場合、重くて跳ねなくて遅いボールをオムニコートでプレーすることが多いですよね。
 
同じテニスでも大分違います。。。
 
どちらが良いということではなく、どちらにも慣れておく必要があると思います。
 
次回は、試合球のHEAD ATPをレビューしてみたいと思います。
 
 
 
PS. 開封後、2週間のHEAD PRO感想
 
空気圧の抜けは気にならないぐらいよく跳ねる。
 
開封したばかりのSt.Jamesよりも跳ねるし飛ぶのには驚く。
 
2週間経過すると硬さはまったく感じられないので、非常に打ちやすい感じがした。
 
もちろん開封直後のバウンドの高さは出ないが、それでも満足できるレベル。
 
練習球としてはコスト的にも内容的にもバランスが一番良いですね。
 
速いボールで練習する価値が感じられるならおススメできるテニスボール。
 
耐久性はかなりある! 
 
●開封後、1ヶ月のHEAD PRO感想
 
サーブ練習を中心に使用していますが、さすがに空気圧は多少抜けました。
 
しかし、まだまだバウンドするので、ストロークの練習にも使ってますw 
 
St JAMESやTour Proなんか1ヶ月で空気抜けてバウンドなんかしやしませんw
 
比較すれば練習球としてはHEAD PROはコストパフォーマンスNo.1だと思います。
 
価格は1球が約125円ですから、練習するたびに、新球開けていますw
 
飛ぶし、軽いし、速いし、跳ねるしで、使うたびにテニスが楽しくなるボール!
 
それなのにこの価格ですからね。。。
 
使わない手はありませんw 

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。