SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

V CORE Si は本命ラケットになるのか?

全米オープンでお披露目になったヨネックスVCOREの新作Siについて。

全米でモナコ選手がSiを使用して大会に望みました。 

モナコ選手は1回戦で、調子が上がっているツォンガ選手が相手でした。 

モナコ使用ラケット:VCORE Si98 

【SALE】ヨネックス [YONEX] 硬式ラケット VCORE Si 100(VCSI100)※スマートテニスセンサー対応品

価格:16,740円
(2016/9/5 17:25時点)
感想(0件)


 
この試合では、モナコ選手がアングルへのスーパーショットを何度か打ち込んでいました。
 

VCORE Siの売り文句である喰いつくようなホールド感(ボールを噛む感覚)が生んだショットだったのでしょうか?

今回はグロメットの細工でストリングをたわませてボールを噛みスピンが掛かりやすくなるそうですが。

これはプリンスのEXO3 テクノロジーと似た感じを受けたんですが・・・

ストリングスが動き過ぎるのは好き嫌いが出るかも?

ただ、この試合でモナコ選手よりはツォンガ選手のスピン量が多かった気がします。 

モナコ選手は負けてしまったのでVCORE Siが話題にならなかったね。 

wowwowオンデマンドでこの試合の動画が見れるので気になる方はチェックして下さい。 

それに、もう一人のVCORE契約選手のケルバー選手はSiではなくXiのままでしたね・・・

また、全米オープン準優勝のウオズニアッキ選手がVCOREからアエロドライブに替えて結果出すしで。 

ツォンガ選手もアエロドライブだし、スピンはどうなんだろうという風に感じてしまった。

でも、機会があればSi100の方をじっくり打ってみたい。

東レにケルバー選手が出場するので、Si100のお披露目になりそうなので注目。

VCORE Tour Gが出たのにTour97が残った・・・

VCORE Siが出たのにXiが残るなんてことあるのかな?

SiとXiはかなり方向性が違う感じがしますが、どうなることやら・・・ 

2014年VCOREの勢い復活はあるのか? 


PS. 本日の東レでケルバー登場!
 
ケルバー VS スビトリナ 
 
手にはVCORE Si 100を持っていましたので、最後まで観戦。
 
打球がいつもより回転が多かった印象だったので、観戦後に全米(VCORE Xi100使用)をもう一度見た。
 
やはり全米の時のほうが直線的で速いフラットのボールが多いように感じる。
 
Si100はラケットにボールが乗ってるような感じで打ってたように見えた。
 
クロスは良かったけど、ダウンザラインのコントロールがいつもより悪かった気がします。
 
まだ、ラケットに慣れていない印象でしたね。
 
試合はもちろんストレートでケルバー選手の勝利ですw
 
第一シードですから、次の試合もチェックします。 

タグ:V CORE Si
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。