SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

錦織圭はダブルスも上手い!

全米オープンの準優勝で一躍世間の注目を集めた錦織圭選手。

その影響で、私の通ってるテニス場やスクールにも普段見たこともない人達が・・・

コートに集結し始めています。

特に小学校低学年の子供と親御さんが目立ちますw

あまりに多いので、テニスコートは取りにくいし、テニスをする待ち時間が増えた・・・

「錦織選手がカッコ良いので、テニスを始めようと思いました!」

なんて話を聞くと、全米オープンも確かに良かったと思いながらも。

私が思うベストバウトは、錦織選手のダブルスにあるんですよね。

あまり印象には残ってない試合だと思いますが・・・

2012年のロンドン・オリンピック1回戦のダブルスです。

錦織&添田 VS フェデラー&ワウリンカ

 
全員シングルス・プレーヤーですが、ダブルスも相当上手いです。
 
普段は、自分の為に戦うテニスも。
 
ロンドンそして、オリンピックという特殊な場所で、国を背負って戦うことで、違うスポーツに見えました。
 
この試合は、DVDにして販売して欲しいです。
 
日本組が負けた試合なんですけど、1ポイントが重いのなんの。
 
普段はクールなフェデラーも最後は、興奮してますからね。
 
しかし、錦織選手のテニス・センスはダブルス見てるとさらにわかりやすいです。
 
強打のイメージが強いですが、ダブルスだと、柔らかくしなやかです。 
 
これぞ男ダブという一戦を堪能できる試合でした。
 
コート外では力が抜けた優しい感じの圭くんも。 
 
コートに入れば、頼りになる男の力強さが際立つのが国別対抗戦のダブルスです!
 
特にこの試合は、頼もしかったです。
 
錦織圭のもう一つの顔を見たい人は国別対抗戦のデビスカップを見に行きましょう。
 
来年も有明で開催されると思いますので、新しくファンになった人もぜひ会場へ。 
 
こんな面白い試合がみれるのにデビスカップは空席が目立つんですw
 
1年後には、チケット取れなかったよ!!
 
というぐらいテニス人気が続いていると嬉しいです。 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。