SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

Revo V3.0に合うストリング探し終了

NEWレヴォV3.0購入から1ヶ月以上が過ぎた。

ようやく自分好みのV3.0に合うストリングスを見つけることができた。

ラケットを替えるって大変ですね。

時間もお金も掛かるし、さらにフォームがおかしくなるなんて、思いもしなかった。

プロ選手ならもっと敏感だろうから、ラケット替えないと言ってメーカーと問題になるケース。

選手の言い分は、わからないでもない。

私のフォーム修正は、もう一度基本的な打ち方を丁寧に繰り返したこと。

スピン量を減らし、フラットでハードヒットする練習を繰り返したことで、安定し始めました。

そして、レヴォV3.0が前のラケットよりもボールをホールドしてしまうので、弾きの良いストリングスに変更。

私がチョイスしたのは、テクニファイバーNRG2です。

このNRG2は、「肘に優しいマルチストリングスでハードヒットしたいプレーヤーのストリングス」です。

マルチによくあるボヨヨ~んとした打ちごたえのない軽い飛び感が少ない! 

ブライアン兄弟、青山修子選手が使用していることでも実証済。

テニス肘、五十肩などの痛みを抱えながらもフルスイングしてテニスをしたい方には、一度試して欲しいストリングスです。

NRG2はパワーがありますが、フルスイングすることで、ナチュラルにスピン回転が掛り、しっかりコートに収まってくれます。

自分のラケットに合うテンションを探すことが重要です。

私は、Revo V3.0には55ポンドで張ってみました。

いつもより3ポンド高めです。

レヴォ3.0ラケット自体にパワーがあるので少し抑えたい。

低いボールを持ち上げやすいラケット構造の為、緩いと思った以上に上に上がってしまうことを抑制する為です。 

今回、X-ONE BIPHASと迷ったんですが、もうこれ以上くわえ込みや、ホールドが強いとコントロールが辛いと判断。

NRG2を試したのが正解でした!!

ホールドし過ぎによるボール・コントロール不能状態は無くなりました。

球出しで、まっすぐ狙ったところに飛ぶようになりましたw 

重量が少し増えたようで、小手先の軽さが消えたのも良かった。

これならハードヒットしたいと思えるイメージが凄いあります。 

ストリングス選びでREVO V3.0の性質はかなり変わりましたw

これにて、私の道具探しの旅を終え、自分のプレーに集中できれば・・・

お小遣いも少なくなってきたので、Revo V3.0 + NRG2のセッテイングでしばらく頑張ります。 

ちなみにNRG2は1.24の細い方です。 

 
PS.  テクニファイバーNRG2の隠れたイイトコロ。
 
それは、ストリングスのズレが少ないことなのですw
 
私はいちいちズレを直すのが大嫌いで、ストレスを感じます。
 
ナイロンだからしょうがない・・・
 
そんな意見は聞きたくないほど、アレルギー反応があります。
 
同じ思いの方へ、NRG2ほとんどズレたことありません。
 
ストリンガーさんが優秀という意見もありますがw
 
お試し下さいませ。 
 

タグ:REVO V3.0 NRG2
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。