SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

EZONE Ai100は飛び過ぎるのか?

ヨネックスから注目のラケット、EZONEのニューモデルが発売されました。

実は、2年前に前作のEZONE98を購入しようと思っていたのですが、

あのシャモジ型のルックスがどうしても嫌だったのと310gの重さがネックとなり断念した経緯があります。

しかし、今回のEZONEは来てますね!

mini_SN3S0080.jpg 

ルックスカッコイイです~ 

今回試打したのは、EZONE Ai100(300g)の方です。

ストリングス( エアロンスーパー850)が貼ってありました。

最初の1球目から物凄いパワーを感じました!

いきなりストローク・ホームランです(笑)

このラケットのパワーは凄まじいですよ。

飛びやすいマルチ・ストリング貼ってあるとはいえ・・・圧倒されました。

特にサーブの威力は半端ないです。

スピード的には30%UPしたんではないか??ぐらいの体感でした。

宣伝の通り、振り抜きがいいんでしょうね。 

この凄い飛びをどうコントロールできるのか?

ポリエステル貼って、スピン系で攻めればいけるんでしょうか?

振動吸収性は確かに良いので、ポリの選択肢はあるんでしょうが。

折角ほぼ完治したテニス肘持ちの自分にはポリは怖い。

ということで、EZONE Ai100は魅力的ですが諦めました・・・ 

EZONE Ai100使用プロ選手

*森田あゆみ

*マルチナ・ヒンギス

*ベリンダ・ベンチッチ

*佐藤文平 

タグ:Ai100 EZONE
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。