SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

デビスカップ日本代表やりました!!

テニスの日本代表戦であるデビスカップ最終日。

今日勝つことができれば、16カ国しか入れないワールドグループ復帰が実現します。

今回、自分は有明コロシアムに行けなかったけど、しっかりWOWWOWで全試合見ました。

奥さんは、東京観光ついでに3日間観戦旅行・・・

お土産にテニス日本代表Tシャツを買ってきてもらうので、よしとします[手(チョキ)]

相手はコロンビア代表。

有名な選手はいないけど、総合力では日本と同じくらいかな?

日本には世界の錦織圭がいますから勝てるとは思うけど。

2013-09-15_1819.png

昨年のイスラエル戦での悪夢があるから、朝から緊張してました。

最終日の第一試合(錦織圭VSサンティアゴ・ヒラルド)

圧倒的な横綱相撲の展開で最後まで安心して観戦。

ストローク&サーブも絶好調でしたね。

この試合で日本代表は2勝2敗のタイに持ち込みました。

勝負を決める最終日の第二試合(添田豪VSアレハンドロ・ファージャ)

この試合は、実力伯仲の見応えのある試合となりました。

添田選手のメンタルが昨年に比べ強くなってることに驚きましたよ!

第一セットを落としても全然動揺してなかったし。

弱気な表情もほとんど顔に出なかった。

そして、最後まで冷静でいて、プレーの攻撃性も失わなかった。

我慢して掴み取った渾身の勝利でしたね。

これで3勝2敗で、ワールドグループ復帰です!

試合が終わった時の添田選手の涙が・・・本当に素敵でした。

日本を一人で背負ったプレッシャーが尋常ではなかったことが感じられました。

添田選手、感動的な試合をありがとう!

これからも応援します。

俺なんか絶対に耐えられないプレッシャー。

草テニスの練習試合でビビってダブルフォルトする自分に腹が立ってきました。

明日からサーブの練習だ!!

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。