SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

プリンス ツアースピード16のインプレ

プリンス契約選手で一番張られてるガットの紹介です。

IMG_2023-05-15-10-29-43-512.jpg

プリンスのツアースピード16です。

オンコートで打ってきましたので、インプレします。

私の感覚ではポリだけどナイロンに近い感じがしました。

ポリ特有の硬さが少なく、ナイロン並みに軽く飛ぶ打感でしたが、ポリ落ちするので抑えは効きます。

ハードヒットすると一瞬掴んで、即飛び出す感じで、軽快に飛びます。

ゆっくり振ると少し硬さを感じる感覚はありましたが、フルスイングではインパクトの衝撃は無く、手に負担が少ないポリガットです。

スピード落としてコースを狙うショットは球が短くなりがちでしたので慣れが必要です。

スイングスピードの遅い人はツアースピード16はマッチしない可能性が高いです。

太い1.31mmなのに反発があり、ハードヒットするとスピードが出ます。

ハードヒットすればするほどコントロール性が増すような感覚になりました。

回転はそれなりに掛かりましたが、スピンを打つ気にはなりませんでした。

それよりフラットで打ち抜き、低い弾道のスピードボールでエースを狙うプレーができました。

このガットはフラット系で全球フルスイングで打つストローカーと最高に相性が良いはずです。

ポリにしては反発が強めなので、ボレーは面を作るだけでかなり良いボールが飛びましたが、飛ぶ距離をコントロールするには少し慣れが必要だと思いました。

サーブは太いガットでしたので、爽快感が少ないかな?

でもフラットサーブでは一瞬掴んでるような感覚もあるので、スピードも出るし、コントロールもし易かったです。

噂ではプリンスのツアースピード16は、ゴーセンのポリブレイク16のOEMだと言われています。

私は一時期、ゴーセンのポリブレイク17をメインガットで使用していましたので、わかります。

これは間違いなくゴーセンのポリブレイク16です!!

太い1.31mmの方がマイルドな打感でさらに手への負担が少ない印象ですが、スピードは1.24mmの方が出やすいかと思いました。

IMG_2023-05-15-10-30-03-789.jpg

長い間、プロ選手が愛用してるだけあるガットですが。。。

ポリブレイクは廃止、ツアースピード17も単張り全て廃止されています。

現在、売られているのはツアースピード16のロールのみです。




フラット系ハードヒッターで球のスピードを求める方には手放せないガットになるはずです!!

いつもより速いボールが飛ぶので格上のハードヒッターとの対戦で使ってみて下さい。

相手が速いボールを打てば打つほどリターンで力を発揮し、振れば振るほどコントロールできて、
特殊な構造でインパクトの衝撃が少ないという手にも優しい高品質なガットです。

ポリブレイク愛用してたけど、お店にないので違うガット張ってた人はプリンスのツアースピードを張りなおしましょう。

ポリで手の痛みが気になる人にもツアースピード16オススメ(3本の芯糸がクッションとなり、嫌な振動と衝撃が手に伝わらない構造)で、打感がマイルドで快適!

ただ単に柔らかい今どきのポリではなく、カチッとした打感もあり、鋭い直球ボールを生み出します。

ツアースピード16を張って!振って振って振りまくろう!!

いつもよりリターンエース増えます。

スピンよりスピードだ!!!!!

共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | コメント(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。