SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

アスタリスタ125とXブレードVX-R

アスタリスタ125が本当に良いナイロンガットなのか検証の為、VX-R300に張ってみました。

硬いXブレードに柔らかいガットを張るとマイルドになるのか?

miniDSC01306.jpg

う~ん。。。

マイルドになりましたw

球出しの練習時にはいいですね~

ポリだと、手の疲労が凄いんですけど、アスタリスタだと全然問題ありません。

トアルソン(TOALSON) ガット アスタリスタ125 240m ロールガット 7332512W

価格:14,580円
(2016/9/23 14:20時点)
感想(0件)




これは楽だな。

不満な点は、フォアをハードヒットした際の信頼感が少し足りないところ。

バックアウトしてしまう感じがあるのがマイナス点(それでも他のナイロンよりまし)。

テンション55で張ったので次回は57に上げる予定。

デュアルコイルの時は、バックアウトを気にせずフルスイングできたので、やはりフレームの相性もあるんでしょうね。

アスタリスタ125がいいところはナイロンなのに回転が掛けやすい。

この回転性能のお蔭か、他のナイロンよりコートに収まる感じがいいです。

しっかり一度ホールドしてくれるから安心感もあるので、モノじゃないね、マルチにちかい。

でも、飛んだらモノの弾き感も出てスピードが速い!

それなのに柔らかい打感だし、手に優しいから癒したいとき、使いたくなりますw

当分、ナイロンはアスタリスタ125&ポリの併用です。

ラケットもSPT300とVX-R300の併用でいきます。

甲乙つけがたい!そして、どちらも完璧ではないw

試合ではポリ張るかな。。。

やはりフォアのハードヒットするときに、ポリの安定性能は凄いからな。

ビビらないで打たないと試合にならないよw

プロがポリ使う理由はこれだな。


P.S VX-R300に合うセッティングだと思ったポリブレイク17でしたが、ここにきて打感の鈍さが感じられ、ハイブリッドでも試しているがフィットしない。アスタリスク単張りでは試合で使えない(ふける)。単張りポリか、クロスにアスタリスクで模索中。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。