SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

やはりラケットの悩みは終わらない?

XブレードVX-R300のガットも決まり、いよいよ練習に集中できたと思ったら。。。

サーブに不満と言うか違和感が。

セカンドサーブは格段によくなったのですが。

ファーストサーブでボールがしっかり潰せないのです。

回転が掛り易いラケットなので、フォルトは減りました。

しかし、ファーストの威力はいまだ上がらず、悩んでいますw

試しに以前のSPT300でサーブを打つと気持ちよく潰れます。

でも、その他のショットはXブレードが上回ります。

ラケットの悩みは終わらないですね。

「趣味でするテニスなんだから両方使えばいいんだよ」

「そのうちに答えは出て来るし。」

う~んでもなんだかね、すっきりしない。

今のファーストの打ち方だと球に威力が伝わらず回転の方に力が加わってる。

こんな回転量を意図してないのに。

自分の意図しないボールで得点重ねても面白くないんだよな~

テニスって自分がボールをコントロールするところに楽しさが隠れてるんだねw

ちなみに草テニスではダブル・セカンドサーブの方が勝率良いです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。