SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニス・ラケットの交換時期

27.5インチのロングサイズに替えようか、迷ってますが。

2016年7月ぐらいまでは替えないことで決まりました。

理由はSPT300がその頃に2年ぐらい経過する予定なのです。

お店の人と相談して、ウエイト&バランス計測後、2本同時に購入しました。

週4ぐらいの練習なら2年で買い替えて下さいとのアドバイス。

次も2本同時購入予定だし。。。

今すぐ27.5インチのバボラ買うのもイマイチ気が乗らず。

替えて肘と肩の痛み再発がやはり怖いんですw

自分に合うラケット相性は必ずありますからね。。。

丁度その頃にはXブレードの2016年モデルも出るはずだし。

本命はやはりブリジストンということで決めました。

各メーカーが2年ごとに新モデルを出すのはそういう理由らしい。

ラケットも消耗品だということですね。

遊びでプレーしてる人には関係ない話ですが。

確かに古いラケットは芯がないような気がしますし、飛びも悪い。

替えるまでは自分の神ラケットであるSPT300を心行くまで使用しますw

ポリ張っても痛くならないのはSPTのお蔭かもしれんしね。

ポリ張っただけでも攻撃力UPしてるからね~と物欲を自分で抑えております。

次はカスタム・サービスでセプトン・グリップ27.5インチもラインナップしてくれたら最高なんですが。

ブリジストンさん!来年も良いラケット宜しくお願いします。

nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。