SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

長ラケット(27.5インチ)への変更を再び考える

1年前も長ラケットに替えることを考えましたが。

現在も継続して気にしています。

SPT280を購入したのも27.25インチだったことが大きな要因です。

たかが0.25インチの差ですが両手打ちの私にとって恩恵が大きいことがわかりました。

確実に両手打ちの守備範囲が拡大します。

そして、遠心力が大きく加わるのでパワーが増します(攻撃性UP)。

サーブのボールを捉える位置が高くなるので慣れればフォルトが減ります。

しかし、振り抜きが思ったほどよくなく300(27.0インチ)に戻しました。

面が105インチと大きくなった事で、100でさえ縦の振り抜きが良くないのに更に悪化してしまいました。。。

サーブとフォアハンドの振りが遅くなりボールが収まらないケースが多かったです。

これなら私が一番最初に買ったプロビーム110(長さ27.5インチ)と同じ。。。

最初のラケットが長ラケでしたので、長いとボレーがし難いとか感じません。

逆に振ってみると今でも打ちやすいと感じてしまいました。

ただ収まらない感じがするので使えないです。。。

そんな時にバボラから新しい「ピュアアエロ」が出ました。

27.5インチのピュアアエロ+が今月発売になったんですよね。

空気抵抗を無くし、振り抜き抜群の長ラケという今の私のど真ん中。

心が揺れ動いてしまいますw

長ラケ(27.5インチ)はバボラ以外だとほとんどないんですよね。

バボラ ピュアドライブ+

ウィルソン Blade104

スリクソン CX2.0+

YONEX カスタムフィット

EZONE DR100はどうかな?

Ai100は飛び過ぎだから心配だね。

Vコア100の方がフィットしそうだけどSPT300からパワーダウンかな?

ヨネックスのカスタムは金額と時間が掛り過ぎてマイナス。

スリクソンCX 2.0+はボックスなので自分には合わない。

ヨネとスリは肘の故障を発生させた過去もトラウマ。

ブレード104は日本で未発売なので試打できず。

ブレードもボックスだからスルーだな。

そうなると手軽に長ラケを試すにはバボラしかないんですね。

前回、ピュアドラ試して最後までRevo3.0と迷ったから。

あえて、ピュアドラは試さなくても良さがわかります。

ピュアアエロとピュアドラの2択とは。

アンチバボラの私としては複雑な気持ち。

せめてブリジストンのカスタムが27.25インチだけでなく27.5インチ選べたらいいのに。

肘のことを考えると安易に切り替えることも。。。

でも、ポリもアンチだったけど替えて正解だったし。

悩むより買ってから決めるのが一番なので。

まあ買うと思います。

バボラは海外品なら2万切るので試しに買いやすいですからね。

来年は試合に出るので、長ラケで勝負したいと考えてる最中です。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。