SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2014準決勝の感想

毎年1回大阪(靭公園)で行われるWTAテニス大会の準決勝に行ってきました。

東レ、楽天オープン、HPオープンを楽しみにしていますが。。。

今年のHPオープンはメインスポンサーのHPが降りてしまいまして。

名称がJAPAN WOMEN'Sオープンだそうです。

要するにメインスポンサー不在の大会となりました。 

mini_DSC00116.jpg

先日の楽天オープンは前売りで完売していたので今日はお客さん多いのかな? 

指定席を予約していたので、ゆっくり会場入りしたが。。。

あれあれ?いつもより少なくない??

 mini_DSC00119.jpg

テニス人気ではなくて、錦織フィーバーなんだと改めて実感w

まあ、あまり人気になってもらっても私としてはいい席の入手が難しくなるのでいいですがw

今日は、コートサイド一番前から観戦。

第一試合は、ザリーナ・ディアス対クムクム

ディアス嬢は相変わらずカワイイですが、今回はクムクム応援です。

理由はクムクム選手は左右の両手打ちだから。

打ち方を間近で見れたので、スピード&パワーがどれくらいか?

足のフットワークはどうか?

自分に取り入れられるテクニックはあるかをよく見ることができました。

クムクム選手のラケットがヨネックスからスリクソンに代わってましたw

土居美咲選手と同じ、X2.0(もしかしてライト?)を使ってました。

試合球もスリクソンだし、唯一出ていたブースもスリクソンだし。

やはり、世界を取りに来ていますねw 

試合は、ディアス嬢のストレート勝利でしたが、非常に参考になりました。

両手打ちは、強打がコート内に収まってる時はいいのですが。

オーバーし始めたら、もう少しスライスを多めに入れたりしてペースダウンできたらと思った試合でした。 

 mini_DSC00125.jpg

クムクム選手は試合に負けたのに最後の最後までファンにサインを書きまくってました。

凄く礼儀正しくファンを大事にする姿勢が好感を持てました。 

タイ人(東南アジア)でWTA100位以内は彼女しかいないので、がんばって欲しいです。

今回のベスト4は大健闘でしたね。

次にもう一つのシングルス準決勝

ストーサー対スビトリナの1戦でした。

WTAでもなかなかの好カードで、ハイレベルな戦いでしたね。

 mini_DSC00128.jpg

熟女ストーサーのスピンサーブを少女スビトリナのリターンで打ち破れるかという攻防でした。

しかし、ストーサーのスピンサーブは近くでみると大迫力ですw

ちょっとフォームが変わったのかな?

前よりも自然にリラックスして打ってる感じがします。

前は力で回転かけてやる感が凄かったイメージですが。。。

ジャンプも控えめでしたし、その分スイングスピードが速く、サーブの安定感は抜群に良かったです。

第二セットのスタートからどんどん腕が回り始め、スイングスピードが速かった。

そして、1st確率が高く、スビトリナも防ぎ切れなく、ストレートでストーサー勝利。

真横からの迫力あるサーブを堪能でき、満足できた観戦でした。

明日の決勝も見たいと思ったので、チケット購入w

まあ、何といってもダブルス決勝は、青山修子選手が出ますからね。

対戦相手のペア(この日の3戦目)見ましたが、テニス上手いです。

間違いなく好試合になるでしょう(TV中継ないそうですw) 

日本人が決勝まで残ってるなんて珍しいので、靭公園に応援行きませんか?

当日券はかなり余ってましたよw 

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。