SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

全仏女子ダブルス準決勝シェイ・スーウェイ / ペン・シューアイ vs G・ムグルッサ / C・スアレス ナバロ

今日は、全仏の女子ダブルス準決勝の試合を見た。

WOWWOWのメンバーズオンデマンドはいいね。

放送していない試合もたくさん見れるからテニス好きにはたまらないw 

対戦は、シェイ・スーウェイ / ペン・シューアイ vs G・ムグルッサ / C・スアレス ナバロ

この試合は、面白い展開でした。

第一セットは、6-2でシェイ・スーウェイ / ペン・シューアイ組が圧倒してたけど。

第二セットは7-5でG・ムグルッサ / C・スアレス ナバロ組が競り勝った。

第三セットは調子の上がったG・ムグルッサ / C・スアレス ナバロ組がいきなりのブレーク・スタート。

勝負あったかと思ったが、女王組が驚異的な粘りを見せて圧倒的な逆転勝利でした・・・

ムグルッサの若さが第三セット出た隙を女王組は、見逃さなかったね。

セレナを破った強さはあるけど、ダブルスはチーム力がものいうゲーム。

そこがみどころの試合でしたw 

スアレスナヴァロも上手いんだけど、シングルスプレーヤーですね。

女王組は、二人のハーモニーがありチームとして完成されてます。

2年ぐらいは、シェイ・スーウェイ&ペン・シューアイの時代が続きそうw

前衛のスーウエイ、後衛のペンシューアイと役割分担できてるバランス最高のチームです。  

 
そういえば、2013年のウィンブルドン準決勝で青山修子選手が女王組と対戦して惜敗しました。
 
2014年のウィンブルドンでもぜひ対戦が実現してほしいものです。
 
もうすぐウィンブルドンですが、サッカーW杯と重なり寝不足の日が続きそうです・・・ 
 

テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。