SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

マルチパフォーマンス2はマルチなのにスピンが凄い!

マルチ・ストリングスを選ぶ人達の悩みを考えると・・・

テニス肘なので、肘への負担を軽減したい!

ボールを楽に飛ばしたい! 

柔かいストリングスが好み!

コントロール性能が欲しい!

こんな感じなんでしょうか?

私がマルチを使用している理由は、振動吸収性がいいからです。

モノ・ストリングスからマルチに変更して、腕の具合もどんどんよくなりましたので。

それ以来、マルチを愛用しておりますが・・・

もう少し、スピン量が欲しいというのが最近の悩みでした。

もちろんスピン量は、ガットではなく打ち方だという意見には100%賛同しますが。

ラケットやストリングスの選び方で大きく変わるのも事実です。

そして、マルチ・ストリングスは、耐久性が低いのでスピンをガンガンにかけて打つハードヒットにはまったく向かないガットであります。

しかし、私のように左右のコントロールより、高低のコントロールを重視するハードヒッターではない方。

スピンがよく掛かるマルチ・ストリング情報は重要だと思うのです(私も探してました)。

2013年にトアルソンから発売されたマルチパフォーマンス2がお探しのストリングスです! 

mini_DSC00977.jpg 

最初に試した時、非常に独特な打球感だと思いました。 

スピンは自分が掛けている以上に驚くほど回転していました。

見た目もスピンガット!?と勘違いするほどです。

しかし、凹凸系のスピンガットと違い、ガット自体がたわんで、一旦ラケットにボールが咥え込むようです。

そこから下から上に振り上げるので、普通よりスピン回転が増すようなのです。

私の打ち方だと、アホみたいに簡単にスピンが掛りましたので(笑)

回転の量も調整が簡単でした。

ただ、ベースラインから打ち合ってる時に感じた打球の軽さ・・・

打った感触が希薄なのです。

慣れるまでは違和感がかなりありました。

好みが、はっきり別れるストリングスだと思いますが、私ははまりました。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。