SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

VCORE Xi 100良かったですよ~

昔の愛機RDIS500を使用してからヨネックス打ちたいという思いが高まり!

遂にですよVCORE Xi 100を打つことになりました。

mini_SN3S0810.jpg 

 やはりヨネックス独特のISOMETRIC形状のラケットいいんですよ。

VCORE Xi 100は結論からいうと良い!!

まず驚いたのが打感が柔らかいです。

ヨネックスの打感は硬いというイメージでしたが、VCORE Xi 100は柔らかいです。

なので、力みなくストロークが打てたので、バックアウトがほとんど無かった。

EZONE Ai100と比べたらパワーは抑え気味です。

同じ100なら断然、VCOREを選びますね。

コントロールもつけやすいですし、いいかなと思いました。

あと、300グラムの重さですが、振り抜きがいいのか?

290グラムぐらいのラケット感覚でぶんぶん振り回すことができました。

300は重いと思ってる女性の方でも試してみる価値のあるラケットです。

但し、しっかりフルスイングする方でなければ、いいボールがいかないと思います。

パワーアシストはあるんですが、お気楽ラケットではなかったです。

一番良かったのはサーブでした。

振りやすいので、高い打点でしっかりボールをとらえることができた。

そして、力をいれなくてもいいボールが勢いよくいきました。

特にスライス・サーブが凄く曲がったので、相手の方が慌てていたのが印象的でした。

なんでこんなに変化するんだろう??

シャープなサーブが打てるのが本当にいいですね。

2014年11月頃たぶんVCOREの新モデル出るんですよね?

この試打が2012年の発売直後なら買ってたかもしれません。

嫌な振動もなかったし、優良ラケットですね。

VCORE Xi 98も試してみたくなりました!

タグ:VCORE Xi 100
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。