SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ヨネックスRDIS500をもう一度打ってみた!

テニス肘になった時に使用していたのがヨネックスRDIS500です。

 mini_PAP_0566.jpg

Gosen AKプロ16をテンション57で張っていました。

今日、1年ぶりに打ってみましたのでインプレをします。

RDIS500は、VCOREシリーズに引き継がれたラケットで人気がありました。

290gの重さで価格も安くジュニア選手がよく使用していました。

ラケット自体は凄いしっかりしていて硬質な感じがします。

かっちりしっかりラケットという感じで日本の製品という感じが伝わるまじめなラケット。

これといって特質すべき点はないんですが、そつなく何でもこなす。

特に1点だけあげるとすれば、まっすぐ飛ぶ!

コントロール性能がよくて買ったラケットだった。

今日、使用して再確認しましたが、コントロール性能はいいです!

打ちたいところに打てるので、力むことなくストロークができました。

サーブも速くはないけど狙ったところにいきやすいので、セカンドサーブがしやすい。

お蔭で、ダブルフォルトが今日は4時間で、1回だけでした。

パワーは、まあまああるけど、コントロールしやすい絶妙なアシスト。

ラケットのしなりもあるし、粘れます。 

RDIS500いいラケットです。

しかし、このラケットは自分にとって振動止め必須です。

かなり肘にひびいてきました。

ナイロンモノを57で張ってるというのも原因ですが・・・

ヨネックスのラケットの硬質感ある打球感やっぱり好きです。

打った瞬間にガッツンと来ますから、打ち応えあるんですよね。

新しいVCOREが 肘に優しくなってればヨネックス復帰もありなんですけどね。 

それにしても改めてブリジストンSPT300の衝撃吸収性の高さに脱帽です。

4時間フルスイングで打とうが、ほとんど肘に来ることないですから。

テニス肘の方は、ブリジストンのラケットがいいですよ♪ 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。