SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

BEAM-osはデュアルコイルSPTの後継かも?

ブリジストンから春に発売予定の新ラケットBEAM-os!!

これはどうもデュアルコイルSPTの遺伝子を持つラケットではないかと。

使うなら最重量のBEAM-os295でしょうね。

■フェイスサイズ:107平方インチ
■長さ:27.25インチ
■重量:295g平均
■バランス:320mm平均
■フレーム厚:23.5-26-21mm
■カラー:黄
■素材:カーボン、セプトン
■ストリングパターン:16本(縦)×18本(横)
■適正テンション:45-55ポンド
■グリップサイズ:2、3

フェースが107インチというのがデカ過ぎかな?

でも、今もフェース110インチのブリラケ持っていますが。

そんなに振り難くないし、コントロールも悪くない。

100インチと比べても大して大きくはないんですよね。

そんでオーバーサイズなのに!中厚なのに!

ラケットがしなって、たわむらしい。。。



グロメットを8か所大きくして、スィートスポットを拡大。

そのグロメットにセプトン素材を使用してるw

これだけ聞くと、まじで自分好み。

打球感が柔らかいこと間違いなし。

SPTシリーズもグロメットの一部がセプトン使用してましたね。

それに付け加え、長さが27.25インチのロングなのも自分好み。

これは試合でも相当使えるラケットになりそう。

それでは試打するかといえば。。。

試打を当分しませんw

なぜなら、XブレードVX-R300が絶好調なのです。

自分好みに柔らかい打感になってからSPT300の出番はなくなりました。

ポリ張ってることが唯一の不安点ですが、今のところ痛くなってません。

だから替える必要性もないし、試打することで迷うリスクも出ますw

買替えの時期は1年半後です。

それまで試打はしないのです。

したら欲しくなると思いますw


>【予約品】ブリヂストン(BRIDGESTONE) テニスラケット ビームオーエス(BEAM-OS)295 BRABM1

価格:27,648円
(2017/3/10 07:28時点)
感想(0件)



共通テーマ:スポーツ | nice!(3) | コメント(0) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。