SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

HDアスタポリの感想

クラブハウスに行って、HDアスタポリを即張りしてもらいました。

色は黒じゃなくブルーにしました(最近、黒は外ればかりだからな~)

miniDSC01302.jpg

ラケット:デュアルコイルSPT300

クロス:アスタリスタ125
メイン:HDアスタポリ125

両方とも50ポンドです。

アスタリスタ125の単張りとの比較です。

単張りでの打球感の軽さは消えましたが、重いというよりは飛びがシャープ。

強くハードヒットできたときのフォアは超速いだけでなくパワーも出てる。

でも、バックで上手く当たらなかった時に何度か失速してネット。。。

アスタリスタの特徴である入力の度合いで飛びが変わるのが感じられた。

この飛びに慣れるのに少し時間が掛った。

スピンもいい感じで掛かるが、フラットで当たるとスピードが出るので、低い弾道で打ち込む楽しさがあった。

一番良かったのがボレーで、ナイロン単体のひ弱さが無く、面がしっかりして飛びもシャープ。

一番良くなかったのがサーブで、飛び出しが早く、イマイチ気持ちよく潰れてくれなかった。

HDアスタポリの印象は掴むより飛びが鋭い感じがする。

掴む方が好きなので、どうかな?とも思うところがあるが、これはこれでかなり良い。

もう少し、打ち込んでみたいと思った。

それとハイブリッドだと判断が難しい部分だが、手には嫌な振動が全く来なかったので、安心して使える。

クロスのアスタリスタが凄く効いているので、単張りと打感は似ているが、単張りの方が乗る感じがする。

でも、ポリ特有の急角度で落ちるボールが何度か打てたのでスピン量は多いと思う。

ハードヒットしてもガツンとした重い打感は皆無です。

それとアスタリスタ単張りだと荒れまくるガットのズレがほとんどない!!

これだけでも評価が高いw

サーブだけ大きく不満だったが、今日は調子が悪かっただけかも?

明日もう一回サーブを打ってみたいと思います。

トアルソン(TOALSON) テニスガット HDアスタポリ 125(ブルー) 単張りガット 7472510B

価格:1,660円
(2016/9/24 22:17時点)
感想(0件)




(2日目)計4時間打ちましたが、初日に感じなかった硬さ(ちょっとガットの硬化)を感じてしまい単張りアスタに替えてしまいました。悪くはないと思うんだけど、やはり喰いつきよりも弾く感じのストリングだと思った。飛びはいいけど、これならアスタリスク125の飛びでも良いのでハイブリッドにする意味は薄いかな。HDアスタポリ単張りで張れば印象はガラリと変わるかもしれないけど、アスタリスタのポリ版のようなガットという印象?そのままじゃんねw

(1週間後)少しだけ打ったが打感が鈍い。アスタリスタ単体の気持ちの良い打感の足元にも及ばない。単張りで十分だと思わせてくれたことが収穫。。。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。