SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニスガットの初ハイブリッド体験談

「今ある物を工夫して使いなさい!」との宣告を受け。

新しいガットは当分の間は、試すことができません。

そこで、ある物のハイブリッドを試すことにしました。。。

メインにポリエステル:ポリブレイク17

クロスにナイロン:アスタリスタ125

前回の試打で選んだ組み合わせです。

両方とも50ポンドで張りました。

ポリブレイク17は安かった黒を買ったお蔭で、打感が鈍く、重い感じがするのでやや不満です。

しかし、クロスに打感が良いアスタリスタ125を持ってくることで、どんな化学変化を起こすのでしょうか?

う~ん。。。まじでいいですw

アスタリスタ125単張りの飛びなんですけど、ハードヒットした時の頼りなさがありました。

しかし、縦ポリとのハイブリッドだと頼りなさが完全に消えました。

伸びのあるスピードボール(アスタリスタの飛び)が行くのに、安心して打ち込めます。

これは完全にありですね。

VX-R300 に張ったんですが、一気にメインラケット昇格確定ですw

単ポリのカンカンする金属音も消えたので、打感はマイルド。

ポリの力強さとナイロンのスピードが融合した感じ。

なぜ?多くの人がハイブリッドをするのか初めて理解しました(遅い?)

まさに、いいとこどりですね。

これでテンション維持が3週間持ってくれれば、言う事なしです。

一つだけ不満を言えば、ポリ単体よりも喰い付きが少ないかな?

ハイブリッドなら少し硬いが喰い付きが抜群に良かったポリグランデ・フォーカスをメインに入れても面白そうです。

クロスのアスタリスタ125は完全に気に入りました。

ポリエステルでは中々このスピードボールを打てるガットはないですからね。

安いし、性能抜群で悪いとこなしです。

それにハイブリッドで使ったらズレが少なく、直す必要がありませんでした。

ポリブレイク17も生き返ったように打感が良くなり、黒色を購入して後悔した日々も終わりですw

これならロール最後まで使い切ることができそうです。

よかった~

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。