SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニス用品購入にダメ出し!

唯一の趣味であるテニスですが。

奥さんからテニス用品の買い過ぎを指摘され。。。

ストリングなどの小物テニス用品の購入禁止を言い渡されてしまいましたw

は~~~

これでほとぼりが冷めるまで、ストリングのテストは延期となりました。

当分は、購入済のストリングで色々試すしかなさそうです。

SPT300には、ポリならILD16単張り、ナイロンならアスタリスタ125単張り。

VX-R300にはポリならポリブレイク17単張りなのですが、メインにポリブレイク17でクロスにアスタリスタ125のハイブリッドを試そうかと思います。

このハイブリッドならポリ単張りの打感が改善されて、ナイロン単張りのハードヒットした時の頼りなさも改善されるのではと。

それと、ナイロン単張りで張るとスィートスポットが狭くなり、ボレーのミスショットが起きやすかったことも直してくれそうな予感がします。

あとテンションを少し上げたり、下げたりしてベストを探そうかと思ってます。

よく考えると、VX-R300の方が不安定なんだよな。

これで当分の間、メインはSPT300ということに。

やはりこの安定感は凄いし、完成度が高いラケット。

280は弾きが強すぎて合わないけど300の喰い付きが他にはないからな。

新しいラケット4機種購入したけど、またメインに戻るとは。。。

ラリーでミスる気が全然しないのが強み。

残り2本がへたるまで使い倒すかw

VX-R300も似たフィ―リングなんだけど何かが足りない。

長年の信頼なのかな?

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。