SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

プロレッドコードWAX 1.20の感想

今回のストリングス試打の本命であるテクニファイバーの新製品ポリガット。

プロレッドコードWAXの最も細い1.20を打ちましたので、感想をお伝えします。

miniDSC01277.jpg

ポリブレイクと同じ46ポンドで張ってもらいました。

まず、全く硬さを感じることがなく、変な振動もない。

ポリブレイクも同様に少なかったのですが、若干感じた。

まあマイルドなので、女性でもいけそうな感じがします。

ポリの中で、手には明らかに良いと感じました。

ポリブレイクの方が弾きが良いですね。

プロレッドコードWAXは弾きがいいというより飛びがいい。

1.20だと飛び過ぎた場面もあったので、1.25の方が自分には合うかも?

ただ、しっかり振っていけば回転も掛かるので、抑えやすいです。

特にチャンスボールは叩き易かった。

乗ってる感じはポリブレイクのがある。

しかし、適度に乗ってくれ、シャープに飛んでくれるのでバランスが良い。

弾道がいつもより低めに飛ぶので、ピュアドラ系で上ずる感じがするならいいかも。

だからか、フラットが打ち易かった。

サーブは細ガットだからか、引っ掛かりも感じられ回転が掛けやすい。

叩いて潰す感じも出せたので、打ち易かった。

ボレーはそんなに弾きが強くないので、コントロールがしやすい。

秀でた部分は振動吸収性じゃないかと。

オフセンターでボレーすると、かなり手や肘に嫌な振動と痛みが走りますが、WAXはそれも気にならない。

もちろん、ボールは飛ばないで、ボテッと下に落ちますがw

ポリなんだけど、ポリっぽくない。

手に安全なのにしっかりハードに打てるので、初ポリの人にお勧め。

すべてのショットで不満なところはない。

テンション維持が良ければ使いやすいポリだと思います。

正直、ポリブレイク17の方がボールをホールドしてくれる感じが自分好み。

次回は、1.25の太めにしてホールド感が出たらプロレッドコードWAXにするかも。

ちょっとだけ、球離れが早い(自分はかなりホールドするガット好き)と感じたが。

(でも、普通のガットに比べれば、相当ホールドするガットだと思う。)

それと、軽いのかスイングが速く振れてしまいタイミングが合わない場面も。

まあ、これぐらいは慣れる範囲だと思うので、2回目の試打に期待。

全てのショットで平均以上の優秀なストリング。

ブラックコード、ポリツアープロで感じた不快感はない。

赤が気に入れば、プロレッドコードWAXでいいのかもw

●1週間経過(計6時間)の感想は、テンション落ちは感じられない。外しても嫌な振動が来ないので、手に不安がある人でポリを使いたい人に大推薦したい。やはりスピンよりフラットが打ち易い。ぶん回したくなる。弾きが強くはないので、ボレーのコントロールがいいからWAXかな?ポリブレイクと悩み中。手の振動はWAXが圧倒的に来ないから。でもスピンはポリブレイク、それにテンションも1ヵ月大丈夫だし。ダメだ、決められんw

2週間経過(計11時間)の感想は、テンション落ちは感じられない。掴むだけじゃない、飛びがシャープ。ポリブレイクがバズーカ砲ならWAXはライフル銃。シャープにピンポイントで飛ぶイメージ。振れば飛ぶ!止めれば弾きが強くない!やはり、弾道が低く飛ぶので、最初は違和感があるが、勝手に上に上がり過ぎることもない。だからボレーもボールが浮きにくく抑えが効く。全体のバランスが良くそつが無い優等生。ただ面白くないと感じるのはなぜだろう?人は個性が強いものほど惹かれるのかなw

「2016新製品」Tecnifibre(テクニファイバー)「PRO RED CODE WAX 1.20(プロレッドコードワックス)TFG520」硬式テニスストリング(ガット)

価格:1,810円
(2016/7/25 22:35時点)
感想(0件)


共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。