SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ゴーセンのポリガット

ゴーセンのポリガットが実はかなり特殊なのではないか?と気になり色々調べてみた。

ポリロンILD16は1.32㎜の太さなのに柔らかく、よく飛びます。

まるでポリエステルの飛びとは違います。

飛びはナイロンに近い。。。

そうかゴーセンってナイロン重視のメーカーさんだということに気がつきました。

もちろんポリロンみたいに硬い、飛ばないの代名詞みたいなポリエステルも製造してますが。

エッグパワーもポリブレイクもよく飛ぶのか。

それで柔らかいソフトな当たりが持ち味。

なるほど、これって非力な日本人が好む打球感と飛び。。。

やはりナイロンぽいですな。

ただ、素材はポリなのでビニールのベチャとした打球感があってホールドしてくれればOK。

私が注目したのは、売れてるエッグパワーではなくポリブレイクです。

3つの島からできている構造が気になります。

モノポリではなく海島ポリなのですね。

これは腕に優しいかもしれない。。。

でもなAKプロと同じ構造なので油断は禁物だけどw

ポリブレイクが飛び過ぎたらポリロンコンフォートがいいみたい。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。