SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

前回と同じくスピン系サーブの打ち方に問題が。。。

約1年ぶりの手の故障で、いろいろ反省しています。。。

ラケットやガットをいろいろ試しては替えての故障ですから。

でも本当の故障理由は、サーブではないかと思う。

前回と同じくスピン系サーブの打ち方に問題が。。。

もっと回転を掛けようと無意識にリストを使ってしまってるような気がします。

スナップを効かせてボールを投げる感じで手首でラケット回すと一発でテニス肘!

回転を意識しすぎないで、完治するまではナチュラルにプレーを心掛けます。

休まないとダメだよと言われそうですが、SPT300使用しながら様子見てプレーします。

少し痛いぐらいでは休まない(アホです)

道具のせいではないんですが、少しは関係あるかなと思います。

現在は、ピュアエロ軽く打つだけでも骨に響く感じが出るのに、SPT300では変な振動は感じない。

今日もハードヒットした時に痛みを感じる程度です。

そして、使用ラケットでプレースタイルが少し変わりますから。

これからもより良いラケットを求めて探求していくつもりです。

全然懲りていませんねw

まあテニス肘になると大変だよという日記ですので、皆様の参考になれば幸いです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。