SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

ペースはフォアハンドで作っていた!

この数カ月、テニスよりも道具を使うことで楽しんでいる。

ガット替えたり、ラケット替えたりw

これはこれで楽しいのでいいんですが。

テニスの技術は向上したか?

全くしてないが答え。

最新のプロが使うラケット(ピュアアエロ)でいつも勝てない相手に勝ったか?

1回も勝てない。。。

冷静になって考えると「成果はなし」

逆にフォアハンドで苦しむ結果を招いてる。

今週、ダブルス2試合でピュアエロで戦った時の話。

力を抜いて6割ぐらいで打ってるときはOKなんですが。

ラリーが続き、ここ!!というときにバックアウト。

強打すると5回に1回ぐらい抜けてしまう。

その抜けが怖くてだんだん打ち込めなくなると共に弱気になるんですね。

まったく自分のペースが作れない。

リズムが出ないので、試合に集中できない現象が起きてます。

そこで、次の試合は使い慣れたSPT300で戦うと。

フォアで叩いてもコート内にことごとくコントロールできる。

深さの調節もイメージ通り。

打ち込んでもバックアウトしないから早めに勝負。

セカンドはリターンエースを狙う→相手が嫌がる。

ダブルフォルト犯して、自分のリズムになる。

勝ちパターンになって試合に勝つ。

テニスが楽しくなるw

自分のペースはフォアハンドが作っていたことを理解しました。

フォアがよければだんだんと全ショット調子が上がるから不思議。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。