SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニス・自分の武器は何ですか?

テニスで自分のウィニングショットは何か?

今日の試合でわかりました。。。

私はサーブでもボレーでもなく、フォアハンド。

自分の武器はフォアハンド!!

今日の試合で本当に理解しました。

最後の最後で自分に一番の自信があるショットがあることに気がついたのは。

試合中にあまりにもストレスが溜まり、ヤケクソでラケットを替えました。

プロなら折るシーン。

折りたいほどの心境でしたが、昔の相棒に腹いせでチェンジですw

ピュアアエロ→デュアルコイルSPT300

そしたら信じられないほどフォアで強打できるんです!

プレーが見る見る改善。

試合も勝ちまくり、ストレスも解消。

「まるで別人だねw」

お相手からのコメントを頂き考えてしまいました。

フォアの強烈なリターンがあるから相手は無理してバックを狙う。

余計に神経を使いミスが増える。

入れに行くと、強烈なフォアが帰ってくるので崩壊するんだそうです。

自分の強力な武器一つあれば勝てる。

サーブとボレーは捨ててもフォアハンド取るならデュアルコイルなんですよね。

まだまだSPT300を超えるラケットはないね。

ラウンド形状でこんなに喰いつくのはないからね。

知ってるのはREVO V3.0ぐらいだから、新しいCV3.0は興味ある。

ピュアアエロはガット替えて、高テンションで再チャレンジします。

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。