SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

自分のテニスをする

テニスの試合をしていて感じたことをメモします。

テニスをしていて、一番つまらないと感じたとき。

それは。。。

試合に負けたとき?

ではありません。

「自分のテニスができなかったとき」

先日、あるベテランプレーヤーがほとんどの返球がロブでした。

こちらが強打しても全部ロブで合わせて返してきます。

それもコントロールよく深く返ってくるのです。

ついついこちらもロブで応戦すると、こちらが慣れていない戦術なので根負けしてミスります。

そして、とうとう敗戦してしまいましたw

このときに素直に思いました。

彼は自分のテニスをして勝ち、私は自分のテニスを忘れ負けたと。

自分のテニスを全力でやって負けたのなら悔しさはありますが、気分は最悪なものにはなりません。

しかし、自分のテニスをしないで負けた時は最悪です。

なんでロブをしっかり下がってベースラインからでも強打しなかったのか?

もっと前後左右に振って相手を走らせることだってできたのに。。。

緩いボールを強打するのは意外に難しいので、練習ですね。

相手がシコろうが関係なく自分のスイングをすること。

これが重要であり、勝ち負けは結果。

自分のテニスをしましょう♪

共通テーマ:スポーツ | nice!(3) | コメント(0) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。