SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

セプトンがある限りブリジストンを使う

久しぶりの更新になりましたが、テニスは週2回はしています。

仕事が変わり、忙しい毎日でした。

ほぼ毎日していたテニスも週2回に減ったお蔭でか?

手、腕、肩の故障は完治しております。

そして、セプトン搭載のSPT300に戻してから一度も痛みはありません。

正直、どんなに凄いテニス・ラケットの新商品が出ても。。。

セプトン搭載のブリジストンラケットを今後も使い続けるでしょう。

いろいろ不満はあるんですけど。

故障がない、手が痛くならないというメリットが、

他のどんなデメリットも帳消しですw

最新のX-Bladeの中厚だってセプトン搭載です。 


X-BladeのVX-Rシリーズは、グリップだけセプトンです。
 
だからか、SPT300に比べて硬い感じがします。
 
SPT300はフレーム硬いんですけど、シャフト&グロメットにもセプトン搭載からか?
 
打ち味が柔らかいんですよ。
 
この柔らかさがあるので、コントロールがより良いVX-Rには替えれませんw
 
計4本所有してますので、当分はお世話になりそうです。
 
それと、SPT280をダブルス用に買いました。
 
前から打ちたいと思ってたので!
 
間違いなくサーブ&スマッシュの立振りは、威力増すでしょうね。
 
軽くすると、ストロークが乱れるよと言われましたが。
 
どうなんでしょうね?
 
体ごと回す打ち方だから、軽くても関係ないような気がしたので。
 
それを含めて次回レビューします。
 
プロもラケットの軽量化してるから恩恵が沢山あると期待してますw
 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。