SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

格安ナイロン・モノを打つと高くつきそう(笑)

今日はナイロンモノのストリングスの話です。

定番のメーカーの1張り500円もしないナイロンモノを4時間打ちましたが・・・

腕と肩に来ますね。 

途中から普段付けない振動止めも付けましたが、効果なし。

練習後、いつもない重みが腕全体に広がっていますw

1ヶ月続けたら何が自分に起きるか!?

想像できるほど、嫌な感覚が翌日も腕に残っています。

健康な腕を持ってる方にはピンと来ないかも知れませんが。

私のようにテニス肘、40肩の方は超デリケートな問題なのです。 

改めてストリングスは、高い物を買って長く使った方が良いと思いました。

500円のナイロンモノを1ヶ月交換で使うよりは。

2000円のナイロンマルチを3ヶ月交換で使うほうが腕にいいですw

切れなければ財布にも優しいのがナイロンマルチですし。

良いストリンガーさんに張ってもらえば、テンション維持率も3ヶ月ぐらいなら良いですし。

同じナイロンだから格安モノでも変わらないなんてことは当然ないですね。 

ナイロンモノは構造上、振動(力)の逃げ場がなくダイレクトに腕に来る感じ。

ナイロンマルチは何千本もの細い繊維を束ねて1本の糸にしているので、内部に逃げ場がある感じ。 

食品でもそうですが、安いのには理由があります。

消費者側もしっかりした知識と認識が必要ですね。 

お小遣いが少なくなると、どうしてもストリングスをケチりたくなりますが・・・

絶対にやめたほうが良いことだと強く思いましたw

あとで、病院に行く羽目になったら、お金も時間も無駄にしてしまいますからね。 

それと、ラケットを5本も10本も使えないのにアホみたいに稼働させるのではなく。

ラケット3本に絞って同じストリングスでローテーションします。 

やっと自分にあったテニス道具の使い方がわかってきて。

やっと自分のプレースタイルも決まった感じです。

ここからは、シンプルに集中して練習に取り組めそうですw 

日々、同じラケット、同じストリングスで練習していかないと、自分の状態や成長なんか測れないぞ(笑) 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。