SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニスの素振りトレーニング

テニスはラケットという道具を使うスポーツです。

そのラケットと体が一体化するようにトレーニングするにはどうしたいいのでしょうか?

人よりも多くボールを打てる環境にあればいいですが・・・

もし、ボールを打ちに行く時間が無いならば、素振りを隙間時間にすることをオススメします。

プロ野球選手はなぜあんなに素振りをするのでしょうか?

ホームラン王の王貞治は理屈抜きで素振りをしろと教えるそうです。

プロ野球選手は、生きたボールのバッティング練習や、バッティングセンターのボールをいくらでも打てる環境にあるのに。

素振りも毎日300本ぐらいはするそうです。

野球の素振りトレーニング 

1.両足の親指で立ちながら素振りをすると膝を鍛えられる。

2.素振りは、腰とバットが一体化するのに役立つ。

3.ミートの瞬間(見る)をイメージしながら素振りすると目を離さなくなる。 

4.素振りは正しい軸回転を覚えることができる。

5.素振りをするとヘッドスピードが増す。

6.素振りは打つポイントが安定するようになる。 

野球は3才からやっていましたので、素振りは毎日していました。

しかし、テニスで素振りが軽視されている現状に驚きましたw

同じ打つ道具を使うスポーツですから、少しでも慣れたほうが利点があります。

それに素振りをするだけで、ヘッドスピードが上がるんですよw

素振りだけでナダルのヘッドスピードを手に入れたい・・・ 

インパクトの瞬間と打つポイントのトレーニングに最適→ テニス素振り練習機

やらない手はありませんよ~ 

 
こんな感じの素振りトレーニングもあります。
 
私も参考に毎日力を抜きながらのフルスイングしています。
 
ヘッドスピード上がってきたかも!? 

タグ:素振り テニス
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。