SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

青山修子ダブルス強さの秘密?

世界頂!ニッポン代表応援TVに出演していた青山修子プロの貴重な映像です。

青山選手がダブルスに強い秘密に迫った内容だったので興味深々でした。

 
✪青山修子ダブルス強さの秘密
 
●目の情報をキャッチする早さ
 
●コンパクトにキレのあるショット
 
●重心の低いプレー
小柄でパワーがないので、重心を低くし、足腰を鍛え、下半身のパワーを利用
 
●打った後も低く構え、足を動かす。
 
●両手フォア&バッグ(右手が下のワングリップ)
海外の選手の重いボールも返せる。
両手打ちは構えている時にどっちに打つかわからない。 
足の力を上手くボールに伝えられているのでバウンド後、ボールが伸びてくる。 
 
●ボレーでの動き
小さいので、チョコチョコ動くことで相手を幻惑できたらOK。 
 
●前進!
一つ一つ進んでいくとう意気込み。 
 
重心を低くすると下半身のパワーが最大限使えるんですね。
 
青山プロの真似でしていないのが、重心を低くすることでした・・・
 
理由は、これを真似してたら、足がパンパンになってテニスどころではないんですよ(笑)
 
慣れるまで相当過酷だったと思います。
 
下半身強化も始めたので、再チャレンジしたいと思いますw
 
 
 
青山プロの前衛ボレーの凄さがわかる動画です。 
 
こんな動く前衛いたら嫌でしょうねw
 
しかし、この動きを3セット持たせる下半身とバランスが凄いですね。
 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。