SSブログ

硬式ラケット人気ランキング

テニスも素振りが大事じゃない?

テニススクールに通っていた時に師事していたコーチへ素振りについて質問した。

「コーチから素振りしろと言われたことないけど、素振りは重要ではないのですか?」

その時の返事が意外な答えだったことを思い出した。

「テニスは野球と違い、同じ場所では打たないから素振りよりも実際に生きた球を打たないと練習にならない」

そんな答だった。

だからテニス初心者の頃は、全然素振りをしなかった。

しかし、今は毎日1時間以上は素振りをしている。

理由は、効果があるから・・・

素振りを毎日したお陰で、ストロークが安定してきた。

それにスピン、スライス、ドロップショットが上手く打てるようになった。

また、クローズドスタンスだけでなくオープンスタンスで自然に打てるようになった。

全部、プロ選手のDVD見て、真似して、素振りしたお陰です。

テニススクールでは、ほとんど教えてもらってません。

テニススクールでは、コーチに球出ししてもらい素振りで身につけたフォームを実際に打てるか?

確認してるだけの場になってしまいました。

高いお金出して行く価値が無いですよ・・・

ということで、テニススクールは止めてしまい。

素振り→サークルで練習→試合というサイクル。

試合でできなかった事をまた素振りしていく感じで、どんどん強くなってるのを実感しています。

また、素振りを多くすることで、腰、腹筋、下半身の強化につながっている。

テニスの基本は素振り!!

私はそう思います。

タグ:素振り テニス
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © テニス肘・45歳・両手打ち!硬式テニスで勝つ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。